【グリムノーツ】大型アプデ発表の座談会か何かで記事になった。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525711983/

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:04:25 ID: C2lr6u0M0.net
最近またやり始めた者なんだけど、このゲームタイトルとかキャラクターとか色々変わってるけどなんか変わる理由あったん?
放置してた期間長すぎて全くわからないんだけど…
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:05:43 ID: oor9oiaB0.net
理由?ないけど?
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:11:13 ID: AJl3slFYr.net
エイプリルとシェリーは中々嬉しい
無印絵よりは劣化してるけどリペ絵よりはましだし
出典ノーツは運営に忘れられ捨て置かれるばかりかと思ってたから良かった

>>483
やったらわかるよ想区石ばら撒き削減が主な目的

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:09:37 ID: xyC34Wva0.net
>>483
主な理由はシナリオライターのネタ切れ
リパゲ化することによって同じネタをもう一周使い回せるようになった
ついでにガチャも同じキャラを使い回せるようになってみんなハッピー☆

後はハードエクストラ削除による容量削減かな
こっちはすぐに元以上の容量になってしまったようだが

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:08:23 ID: fhgtTCt20.net
>>483
シナリオに限界を感じたから一新したらしい
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/11(金) 17:08:21 ID: BLEznSPE0.net
>>483
強いて言えばメインのシナリオライターさんが「新しいストーリやりたい」って言ったから。
大型アプデ発表の座談会か何かで記事になった。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加